樹林伸の妻が気になる!娘や息子は?出身高校や大学もチェック!

シェアする

漫画原作者の樹林伸(きばやし しん)さんをご存知でしょうか?

有名な作品は『金田一少年の事件簿』、『探偵学園Q』などがありますよね。

私はあまり漫画は読みませんが、お名前だけは知っていました!

次回放送される「ゴロウ・デラックス」に出演されるということで予告を見てみましたが、とってもダンディーな方ですねー

なんだか雰囲気が吹越満さんに似ていますね~

私吹越さん大好きなんですよ!

あとはチャゲさんにも似てませんか?

ちなみに私はチャゲさんも大好きです。

ということは樹林伸さんも好きということになるのでしょう。

今回はそんなダンディーな漫画家・樹林伸さんについて調べてみました!

スポンサード

樹林伸の妻が気になる!

樹林伸さんはご結婚されています。

奥様がどんな方か気になりますよね~

樹林さんといえば、ご自宅には4000本ものワインがあるそうで、「ゴロウ・デラックス」の予告に映っていたワインバーのような所がご自宅ってことですよね~

グランドピアノが置いてあったり、バーカウンターがあったりで高級ホテルのラウンジのようでした。

そんなところで毎日生活できる奥様ってなんて幸せなんでしょうね~

調べてみましたが、奥様の画像やお名前などの情報は見つけることができませんでした。

一般の方なので当然ですよね。

でも天才漫画原作者が選んだ奥様ですからとっても素敵な方なんでしょうね~

スポンサード

娘や息子は?

樹林伸さんについて調べていると、「娘」と「息子」というキーワードがよく出てきます。

ということは娘さんと息子さんがいるのかな?と思い調べてみました。

娘さんに関しては実際にいらっしゃるみたいですね。

「ファイヤーエンブレムif」という任天堂のゲームのストーリの仕事依頼が来た時に引き受けるかどうか迷っていたそうです。

しかし娘さんから「やった方がいいよ!」と言われ引き受けることにしたそうです。

娘さんはゲーム好きなんでしょうか。

それともお父様のすごさをわかっての発言だったんでしょうかね。

羨ましいですね、父親がゲームのストーリー書いてるとか、、とってもかっこいいです。

そして息子さんについても調べてみましたが、特に情報はありませんでした。

奥様同様一般の方なので仕方がないですよね。

もしかしたら息子さんがいらっしゃるのかもしれませんが、確かなことはわかりませんでした。

出身高校や大学もチェック!

続いて樹林伸さんの学歴について調べてみたいと思います。

樹林伸さんの出身高校は東京都立武蔵高等学校でした。

武蔵高校は東京都武蔵野市にある公立の高校です。

調べてみたところ偏差値は66とかなり学力の高い学校ですよね。

また武蔵高校は現在中高一貫校となっていますね。

都立の中高一貫校は現在10校あるそうですが、どこもかなり学力が高いです。

これは平成11年から始まったものですので、樹林さんの場合は中学校は別の学校に通われていたということになりますね。

次に樹林伸さんの出身大学ですが、早稲田大学政治経済学部ということでした。

やっぱり樹林さんはすごい人なんですね~

政経と言えば早稲田の中でもトップの学部ではないですか!

小説家や脚本のお仕事もされているようなので文学部かと思いましたが、そういうことはあまり関係ないんですね。

経歴を調査!

樹林伸さんは、1962年7月22日に東京都武蔵野市で生まれました。

現在は55歳ということです。

趣味はワイン収集と水彩画。

ワインがご自宅に4000本もあるということからも既に趣味の域を超えているような気もします・・・

早稲田大学を卒業後の1987年講談社へ入社し、『週刊少年マガジン』の編集部で漫画編集のお仕事をされたそうです。

週刊少年マガジンで不定期に連載された『MMR マガジンミステリー調査班』の主人公「キバヤシ隊長」は樹林伸さんがモデルとなったそうです。

すごいですね、漫画のモデルなんて一度なってみたいです私も。

1999年には講談社を退職し原作者として独立する事となりました。

それ以降は、漫画の原作者としてヒット作品を連発し、テレビドラマ化されるものが多数ありました。

樹林伸は本名?

樹林伸さんて何だかペンネームみたいですけど、本名なのでしょうか?

素敵ですが珍しいお名前ですよね。

樹林伸さんは本名ということです。

この本名の他に次のようなペンネームを使い分けているということです。

安童夕馬(あんどう ゆうま)
青樹佑夜(あおき ゆうや)
天樹征丸(あまぎ せいまる)
有森丈時(ありもり じょうじ)
伊賀大晃(いがの ひろあき)
龍門諒(りゅうもん りょう)
S.K
キバヤシ

またペンネームではないのですが、インタビューに答える時は「亜樹 直」という名前になるそうです。

全て素敵なお名前ですけど、漢字だけ見ていたら読み方がわかりませんね。

これらのペンネームはジャンルごとに使い分けをしているそうですよ。

こんなに名前があったら、その時の自分の名前を忘れてしまいますよね。

ペンネームを使い分ける理由としては、

・作品毎に新たな気持ちで挑むということ

・新人作家と組んだ際に読者の「ヒットメーカーが原作を担当してるから面白いし、描き手が新人でも売れて当たり前」などという先入観を捨てさせるため

ということでした。

色々考えてらっしゃるんですね~

年収や印税もチェック!

続いてとっても気になるお金の事について調べていきたいと思います。

樹林伸さんは大豪邸に住んで、ワインを4000本収集して、とセレブ感が漂っていますが、年収はどのくらいなのでしょうか。

まず、講談社にお勤めだったころの年収は1,000万円位ということでした。

樹林さんが講談社を退職されたのが37歳のころですから、その年齢で年収1,000万円はすごいですよね~

そして講談社を退職されてからは5倍の5,000万円ということです。

しかし、5,000万円という年収も大変な額ですが、なんとなく天才と言われている樹林さんだともっともらってもいいような気がしますね。

漫画の印税は販売価格の10%が漫画家に支払われるそうですが、原作と作画で共作している場合には印税も折半になるそうです。

『ONE PIECE』の尾田栄一郎先生のの年収は、印税だけで14億円、キャラクターグッズで15億円、原稿料では5,000万円、アニメでも1,500万円、その他諸々で合計30億円以上と言われているそうです。

ということは樹林伸さんだって5,000万円の訳がないですよね~

きっと何億ももらっているのでは?と思います。

豪邸が気になる!

先ほど樹林さんは大豪邸に住んでいることはご紹介しました。

現在のご自宅がどこにあるのか、またどのような感じのお宅なのかはわかりませんが、以前樹林さん一家が住んでいて手狭になったため売り出された豪邸の情報を見つけることができました!

以前は吉祥寺にお住まいだったそうです。

売り出されたお宅は、

土地面積は330.59㎡、ということは100坪になりますね!

部屋数は10部屋以上あるそうです。

玄関にはイタリア製の大理石のらせん階段があり、浴室にはベネチアングラスのモザイクタイルを使用。

シアタールームにはグランドピアノ、リビングにもピアノがあるそうです。

どなたがピアノを弾かれるんでしょうかね。

娘さんでしょうか、奥様でしょうか。

それとも樹林さんご本人?

その他にも地下室や納戸、ガレージがあります。

2階には、底がベネチアングラスのモザイクタイルを使用したプールまであるそうですよ

販売価格は2億9,800万円だそうです!

これで手狭って、大家族なんでしょうか?荷物が多すぎなのでしょうか・・・・

そんなわけないですよねー><

ということは現在のご自宅は更にゴージャスということですよね~

まとめ

今回は天才漫画原作者・樹林伸さんについて調べてみました!

「ゴロウ・デラックス」の予告では、ワインソムリエの資格を持つ稲垣吾郎さんが、樹林さんにワインのおかわりのおねだりを何度もしていました。

そして樹林さんは「ワインていうのはいつか飲むんですから!」といって貴重で高価なワインを何本も開けていました。

太っ腹なんですね~

お金持ちにはケチが多いなんて言いますが、樹林さんはそんな人ではないんですね。

私も一度ワインを飲みにお邪魔したいです。

スポンサード

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。