高橋里華の今現在は?夫や子供が気になる!介護や乳がんについても調査!

シェアする

【関連記事】

【関連記事】 元ドロンズの大島直也さんがテレビ番組の爆報!THE フライデーに出演されました。 ドロンズ...
【関連記事】 女優の松木路子さんをご存知でしょうか? かつては昼ドラの女王とも呼ばれたそうです。...

元CMアイドルの高橋里華さんを覚えていらっしゃいますか?

現在は結婚して家庭を持っている彼女ですが、色々とっても大変な状況のようです。

1月26日放送の「爆報!THE フライデー」に高橋里華さんが出演するそうですよ。

番組では彼女の現在やとっても大変な状況が明らかになるそうです。

今回はそんな高橋里華さんについて調べていきたいと思います。

スポンサード

高橋里華の今現在は?

高橋里華さん以前「高橋りか」というお名前で活動していた頃もるみたいです。

活躍していたのは主に90年代でCMクイーンとして有名ですよね~

なんと5年間で60本ものCMに出演されたそうです。

そして現在の高橋里華さんは46歳です。

ネット上で現在の画像を見ることができますが、やっぱりお綺麗ですね~

とても46歳には見えません!

女優さんなんか見ると思いますが、綺麗な人は年齢は関係ないんですね。

高橋里華さんは34歳の時に結婚をして幸せな生活を過ごされているのかと思ったのですが、子育てやら介護やらでかなり大変らしいんです。

それではその辺りを一つ一つ見ていきたいと思います。

スポンサード

夫や子供が気になる!

高橋里華さんは2006年34歳の時にCMディレクターの男性とご結婚されています。

お名前は谷さんという方で、何とインディーズバンド「クールジャム」のメンバーの方だそうです。

結婚式は原宿のライブハウスで行ったそうで、クールジャムの演奏もあったそうですよ~

すごいですね!生バンドの演奏ですよ~

そんな結婚式とっても憧れます!

お二人には二人の女のお子さんがいらっしゃるそうです。

2010年の9月17日に長女、2013年には次女が誕生しています。

長女のお名前は「星乃歌(ほのか)」ちゃんというそうです。

素敵なお名前ですね!

旦那さんがバンドをされているから「歌」という文字を入れたのでしょうか。

次女のお名前の情報は見つけることができませんでした。

2006年と2013年に誕生したということは、現在12歳と、5歳ということですね。

お姉ちゃんの方は、何でも自分でできる年齢になりましたが、妹さんの方はまだまだ手がかかる年齢ですよね~

子育てと介護もされているということなので、これはとっても大変ですね。

介護について

続いて高橋里華さんが介護をしているということについて調べてみました。

高橋里華さんは旦那さんのお父様やお母様の介護をしているそうです。

え?二人を介護?と思ったのですが、1年前の情報にはなりますが二人を看ているみたいですね。

お父さんは認知症、お母さんは肝硬変ということです。

小室哲哉さんが引退会見を行った後にも注目され始めましたが、介護問題って本当に深刻ですよね・・・

高橋里華さんの場合は義母が肝硬変を患ったことをきっかけに、2011年から旦那さんのご両親と同居するのようなったそうです。

同居、、大変ですよね。

私は自分の両親とでさえ同居は難しいと思っていますから、旦那さんの両親なんて論外です><

やはり高橋里華さんも嫁姑問題で悩み、同居から1年経った頃家を飛び出したそうです。

その頃、この状況を作った旦那さんに対して憎しみが生まれノイローゼになってしまい離婚寸前だったみたいです。

私だったら確実に離婚します。

しかし高橋里華さんは2週間考えた末に家に戻ったそうです。

偉いですね!戻るとかいう選択肢、私にはないです。

そこで姑さんとは和解して寝たきりのお義母さんと、認知症のお義父さんの介護生活が始まったそうです。

旦那さんはお仕事で一日中ご自宅にはいらっしゃらないので介護を手伝うということは不可能なようです。

そのため里華さんが一人でお子様の面倒を見ながら、食事の支度、後片付け、ご両親の病院への付き添い、洗濯、掃除などすべてこなしているそうです。

朝6時に起床し、家族6人分の朝食を作り、食事が済んだら寝たきりのお義母さんのシーツやパジャマの交換で1日3回も洗濯機を回すそうですよ。

朝11時に起床し、適当に朝ご飯を食べて、1週間に1回しか洗濯機を回さない私って幸せ者なんですね。

また午前10時には車いすを押して1㎞先の病院へ付き添いのために行くそうです。

これは私だったら絶対にできないです・・・

私には娘が一人いますが、一人育てるだけでも毎日発狂しそうでした><

すごいですね、高橋里華さん、尊敬します。

そしてみんなが寝静まった夜中に映画を観ることで息抜きをしているそうです。

夜中に映画って、高橋里華さん、自分の時間が全くないじゃないですか!

旦那さん、、お仕事で大変なのはよくわかりますが、できるだけ介護に参加してほしいですね~

乳がんについても調査!

高橋里華さんについて調べていくと「乳がん」というキーワードをよく目にします。

まさか、子育て、介護、その上にご自身が乳がんになってしまったということでしょうか?

そんなの辛すぎます。

調べてみましたら、高橋里華さんが乳がんになってしまったという噂は間違いのようです。

これは恐らく、盛岡市立病院の看護師である高橋梨香さんという同じお名前の方の情報のようです。

この看護師の高橋梨香さんは実際に32歳の頃にステージ4の乳がんを患い、治療をしながら結婚式を挙げたことで有名です。

著書に『奇跡のウエディング 末期がんのナースが誓った永遠の愛』があります。

ということで、元CMタレントの高橋里華さんが乳がんというのは全くの間違いということでした。

しかし、子育てや介護で体力的にも精神的にもかなりギリギリの状態であることが予想できますので、高橋里華さんご自身がご病気にならないかとっても心配です。

まとめ

今回は元CMタレントの高橋里華さんについて調べてみました!

ご紹介した介護の様子などは1年前くらいの情報になりますので、今回放送される「爆報!THE フライデー」では現在の様子なんかもわかるかもしれませんね。

本当に毎日大変だと思いますが、無理をせず人に任せられることは任せて、もう少しご自身のために時間を使ってほしいです。

スポンサード

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。