松原智恵子の夫や息子が気になる!実家や若い頃もリサーチ!

シェアする

【関連記事】

【関連記事】 女優の松木路子さんをご存知でしょうか? かつては昼ドラの女王とも呼ばれたそうです。...
【関連記事】 俳優の榎木孝明さんが相棒の新シリーズで杉下右京と敵対する法務省のキャリア官僚役を演じるそうです。...

女優の松原智恵子(まつばら ちえこ)さんが1月29日に放送される、「名医のTHE太鼓判!」に出演されます。

松原智恵子さんと言えば、吉永小百合さんと和泉雅子さんと共に「日活三人娘」と言われていたそうですね。

1960年代のことなので、70年代生まれの私にはピンとこないのですが、、その頃の画像を見るとあまりの美しさにびっくりしますよね~

「名医のTHE太鼓判!」の予告でも、現在73歳であるとお話されていましたが、現在でもとてもお綺麗です。

あんな風に歳をとれたらいいな~なんて思ってしまいました。

今回は松原智恵子さんについて調べてみました!

スポンサード

松原智恵子の夫はどんな人

松原智恵子さんの旦那さんはジャーナリストの黒木純一郎さんという方です。

1972年、松原さんが27歳の時に結婚をしました。

お二人の馴れ初めは、当時人気絶頂だった松原智恵子さんのもとへ黒木さんが取材に訪れたことだそうです。

着物の撮影などをして、撮影後に食事をするうちに仲良くなり交際に発展ということです。

3年間の交際した後にお二人は結婚しましたが、周囲は猛反対したそうですね。

松原智恵子さんが人気絶頂の女優さんだったので反対されてしまったんでしょうね。

またお二人の新婚旅行は北アフリカを100日かけて車で走ったそうです。

すごいですね、、車でアフリカを旅行したのもすごいですし、人気女優が100日間も休みが取れたことも驚きです。

お仕事の関係で海外も飛び回っている黒木さんと結婚したからこそ、そんな変わった新婚旅行ができたんでしょうね。

きっといい思い出になったのではないでしょうか。

また松原智恵子さんの旦那さんである黒木純一郎さんのことを調べていくと、「認知症である」という情報があるようです。

しかし、これは全くの間違いということです。

恐らく松原智恵子さんがドラマの中で認知症の老婦人の役をされたことがあり、そのような間違った情報が流れてしまったみたいです。

スポンサード

息子についても調査!

松原智恵子さんは結婚後なかなか子宝には恵まれなかったそうです。

結婚12年目にやっと妊娠をされたのですが、高齢出産ということで当時はかなり話題になったようです。

出産をされたのは、松原智恵子さんが39歳の時です。

現在ではその位の年齢で出産される方もかなりいらっしゃますよね。

現在、高齢出産と言われるのは35歳以上の初産婦ということです。

しかし、当時は30歳以上の初産の場合は高齢出産と言われていたので、39歳というとかなりの高齢だと話題になったんでしょうね。

しかし松原智恵子さんは無事、男のお子さんを出産しました。

息子さんは1984年生まれということなので現在33歳くらいでしょうか。

慶応大学の医学部を卒業後、東大病院の内科にお勤めということです。

お医者さんになられたんですね。

立派に育ってよかったですね~

きっと自慢の息子さんなのではないでしょうか。

お金持ちだと噂の実家が気になる!

松原智恵子さんは、上品な美しさが漂っていますよね。

さぞかし育ちもいいのでは?と思いますが、実家がお金持ちという噂は本当なのでしょうか?

松原智恵子さんは昭和20年に、岐阜県で一男三女の末っ子として生まれたそうです。

幼少期を過ごしたのは名古屋ということでした。

松原さんのお父様は、不動産、銭湯、旅館などの経営をする実業家だったそうです。

やっぱりお金持ちだったんですね~

羨ましいです。

昭和34年には伊勢湾台風に見舞われ、家財道具のほとんどを失ってしまうものの、生活に困るという経験はしたことがないそうです。

しかしこの台風によって幼い頃の写真は1枚も残っていないそうです。

きっと幼い頃も可愛いお子さんだったんでしょうね~

小さい頃の写真を見ることができなくて残念です。

そんな松原さんは高校1年生の時に、日活の「ミス16歳コンテスト」を受け見事合格し、女優としてデビューすることとなりました。

女優デビューするにあたりお父様は、東京都の調布に一軒家を買いお手伝いさんまで雇って松原さんを住まわせたそうです。

当時一軒家を買って、お手伝いさんを雇うなんて相当なお金持ちですよね!

見た目も美しくて、裕福な生活が当たり前のように送れるって、どれだけ恵まれている方なんでしょうか。

羨ましい限りです。

若い頃もリサーチ!

松原智恵子さんが若い頃、絶世の美女だったというのは既に皆さんご存知のことと思います。

吉永小百合さんと和泉雅子さんとともに、「日活三人娘」と呼ばれていたのは先ほどもご紹介しましたよね。

お三方とも本当に美しいです。

ちょっと現代の女優さんには申し訳ありませんが、美しさの次元が全然違うように感じるのは私だけでしょうか。

今の時代は、普通っぽい人がアイドルを名乗っていますからね。。

ちょっと不思議な感じがします。

松原智恵子さんは日活三人娘の中でもとっても人気があったようそうです。

プロマイドは吉永小百合さんがよく売れていて店頭から姿を消す勢いだったそうです。

しかし1967年には松原智恵子さんが吉永小百合さんを抜いて年間売り上げのトップになったそうですよ!

やりましたね!あの吉永小百合さんを抜いて1位です!

ご本人もとっても嬉しかったのではないでしょうか。

インターネットがなかった時代にそこまで売れるというのはすごいですね!

当時の松原智恵子さんがどれだけ人気があったのかというのがわかりますよね。

まとめ

今回は女優・松原智恵子さんについて調べてみました。

松原智恵子さんは73歳になった現在の精力的にお仕事をされていますね。

今回出演される「名医のTHE太鼓判!」では松原智恵子さんの若さと健康の秘訣なんかも明らかになるのではないでしょうか。

今から放送がとっても楽しみですね。

スポンサード

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。