小野了の出身高校や大学が気になる!結婚した妻や娘もリサーチ!

シェアする

【関連記事】

【関連記事】 俳優の榎木孝明さんが相棒の新シリーズで杉下右京と敵対する法務省のキャリア官僚役を演じるそうです。...

テレビドラマ「相棒」の中園参事官役でお馴染みの俳優の小野了(おの りょう)さんですが、1月29日に放送の「Qさま!! 2時間スペシャル」に出演されます。

相棒軍団としての登場になるそうで今からとっても楽しみですよね。

Qさまと言えば高学歴な芸能人の方が出演されることで有名ですが、小野了さんはその辺りはどうなんでしょうか。

とっても気になります。

また小野了さんといえば、相棒をはじめとする数々の映画やドラマで名脇役として欠かせない存在ですが、私生活のほうはどんな感じなのかもとっても興味があります。

今回は俳優・小野了さんについて調べていきたいと思います!

スポンサード

小野了の出身高校や大学が気になる!

小野了さんは、1959年10月2日生まれということで、現在は58歳です。

出身は京都府ということです。

ということは京都府の高校を卒業されているのかなと思い調べてみましたが、出身高校に関する情報はありませんでした。

しかし漫画家になりたいという夢を持っていたようです。

そのため大学は大阪芸術大学へ入学したのですが、友人と観に行った映画がきっかけで俳優に興味を持ち始めたそうです。

折角入学した大学でしたが、俳優への思いが強かったのでしょうか、大学は中退されたそうです。

スポンサード

結婚した妻や娘もリサーチ!

小野了さんは大学中退後に舞台俳優を目指し上京したそうです。

新演劇人クラブ、現代劇センター真夏座などの劇団に所属していた経歴があります。

何といっても小野了さんは相棒の中園参事官役で注目されるようになりました。

相棒が土曜ワイド劇場の単発ドラマとして放送されていた初期の頃から出演していましたが、それまではほぼ無名の俳優さんだったようですね。

そのため小野了さんのプライベートに関する情報がほとんどといっていいほどない状態です。

小野了さんはご結婚され、娘さんが1人いらっしゃるようです。

奥様についての情報はまったくありませんでしたので、一般の方とご結婚された可能性が高いですよね。

娘さんは舞台で活躍する女優さんということでした。

しかし調べてみましたが娘さんのお名前は見つけることができませんでした。

ネット上で小野了さんと娘さんらしき方が一緒に写っている画像を見つけることができまし。

おそらく30歳前後の方だと思われます。

とっても仲の良い親子といった感じでしたが、その方が実際に娘さんである確証はありません。

出演作品もチェック!

小野了さんといえば相棒の中園参事官役が超有名ですが、他にもたくさんの作品に出演されています。

どのようなものがあるのでしょうか?

私が覚えている最近のものになってしまいますが、いくつかご紹介します。

●2015年 NHK連続テレビ小説 「まれ」

「まれ」では脱サラし紺谷家で輪島塗の見習い職人の田中悟役を演じていらっしゃいました。

●2015年「釣りバカ日誌〜新入社員 浜崎伝助〜」

こちらでは鈴木建設の野上人事部長役として出演されていました。

●2017年「警視庁いきもの係」

マンションの守衛の井上役を演じていらっしゃいましたね。

●2017年「やすらぎの郷」

「やすらぎの郷 La Strada」に勤務する貫井医師の役を演じていました

こちらにご紹介したのはほんの一部ですが、小野了さんは芸歴も長く、名脇役なので、出演されている作品は非常にたくさんありますよね。

今後も小野了さんが出演されるドラマや映画は注意深くチェックしていきたいと思います!

まとめ

今回は俳優・小野了さんについて調べてみました。

小野了さんは以前にもクイズ番組に相棒チームとして出演されていたことがあり、かなり頭のいい方だなと思った記憶があります。

1月29日放送の「Qさま!! 2時間スペシャル」でも大活躍されるのではないでしょうか。

今後の映画やドラマでの活躍も大変楽しみです!

スポンサード

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。