桑原靖(足のクリニック表参道)の出身高校や大学は?評判や病院についても調査!

シェアする

足のクリニックってなんだか聞きなれない病院名ですが、足のトラブルを抱えている方って多いようですね!

私もそのうちの一人です。

重度の外反母趾でハイヒールなんてもちろん履けませんし、幅が広い靴でも痛くなることがあります。

また年中足はむくんでいて、今の時期はしもやけもひどいです。

何とかして治したいですよね~

1月30日に放送の「教えてもらう前と後」というテレビ番組に「足のクリニック表参道院」の院長である桑原靖先生が出演されます。

足に悩みを抱える私としては是非観てみよう、そして表参道まで診察に行こうか・・・なんて考えています。

今回は桑原靖先生について調べてみました!

スポンサード

桑原靖の出身高校や大学は?

まずは桑原靖先生の出身高校や大学について調べてみました。

色々と調べてみましたが、出身高校については情報がありませんでした。

また大学は2004年に埼玉医科大学医学部を卒業されているということでした。

大学卒業後の2006年に埼玉医科大学形成外科へ入局し、外来医長、 フットケアの担当医師も務められたということです。

その後2013年に 「足の診療所」を開院し、2017年7月に「足のクリニック表参道」へ病院名を変更しました。

何だか雰囲気が片岡愛之助さんに似ていらっしゃいませんか?

とっても優しそうで素敵な方ですね。

スポンサード

足のクリニック表参道院の評判は?

新しい病院へ行く時って結構勇気がいりますよね~

私は事前に口コミなんかを見て行くことが多いです。

怖い先生とかだったら嫌ですから~><

そこで、足のクリニック表参道院の評判を調べてみました。

2013年に開院したというなので、4~5年位ですね。

古くからある病院というわけではないので、そこまで口コミとかは多くなかったです。

しかし

・ほかの病院で治らないといわれていたトラブルが改善してきた

・院内は清潔で落ち着く雰囲気がある

・人気があるため予約は1か月先になった

・予約制のため待ち時間はなし

・場所が少しわかりづらい

などという口コミを見つけることができました!

なんだかとってもよさそうなクリニックですね!

またクリニックではオーダーのインソールを勧められたという人が多かったですね。

私も一度整形外科で偏平足を指摘されインソールを勧められたことがあります。

インソールってとっても重要みたいですね。

その時はオーダーではなく、スーパーフィートというインソールを紹介されずっと使用しています。

スニーカー入れて使っていますが、長時間の歩行もとっても楽です。

病院についても調査!

桑原靖先生のクリニックについて調べてみました。

足のクリニックって言っても、足のどういったトラブルの時に利用すればいいのかがイマイチわかりませんよね。

足のケガ、冷えやむくみ、皮膚病、外反母趾、巻き爪・・・などなど思い浮かぶだけでも結構ありますよね。

しかしこちらに関しては、心配しなくていいようです。

日本では外科、整形外科、形成外科、血管外科、皮膚科のように分かれていて、通常足が痒ければ皮膚科に行きますよね。

しかし足のクリニック表参道院では足という部位を専門に診察してくれて、「足のことなら何でも診ます」というのがのコンセプトということです。

なので、私のように足に複数トラブルを抱えているような人にはピッタリですね。

クリニックはの場所はこちらです。

東京都港区南青山5丁目6−24

東京メトロ 銀座線/千代田線/半蔵門線
「表参道」駅 B3(エレベーター)出口より徒歩1分ということです。

TEL: 03-6434-1082

HP:足のクリニック表参道院

診察:10:00~13:30、15:00~19:00

休診:祝日、年末年始

完全予約制ということなので、お電話やWEBで予約を取る必要があるようです。

wiki風プロフィールを紹介!

以前桑原先生はクリニックがある東京都港区の取材を受けていらっしゃいました。

その時の情報を基に桑原靖先生のwiki風プロフィールを勝手に作ってみましたのでご紹介いたします。

お名前:桑原靖(くわはら やすし)

生年月日:1978年8月17日(現在39歳)

出身地:静岡県

出身校:埼玉医科大学医学部

血液型:B型

趣味・特技:ロードバイク

病院の先生って真面目で勉強ばかりしているっていう印象がありますが、ロードバイクをされるんですね。

また好きな言葉が「あきらめない」ということですので、スポーツマンで情熱的な方なのかもしれません。

好きな場所については「沖縄・ハワイ」ということですので海もお好きなんですね。

好きな音楽は「HIP HOP、R&B」ということでした。

まとめ

今回は足のクリニック表参道院の桑原靖先生について調べてみました!

桑原先生は足を見れば生活習慣やその人の未来まで分かってしまうそうで、なんだか占い師みたいですね!

足にトラブルだらけの私は早速足のクリニック表参道の予約を取りたいと思います!

スポンサード

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。