真木よう子の両親や兄弟が気になる!出身高校や大学もチェック!

シェアする

真木よう子さんが所属事務所である「フライングボックス」から独立していたという情報がはいりました。

真木よう子さんと言えば最近何かとお騒がせ気味だったり、激ヤセや体調不良を起こしていたりと色々心配でしたよね。

どうやら長年所属事務所との確執があったみたいですね。

この事務所と関係も、激ヤセや体調不良の一因かもしれません。

しかし、事務所を独立しフリーで活動していく可能性が高いようなのですが、そのほうが真木よう子さんにとってもいいのかもしれませんね~

とっても演技力の高い女優さんで私も大好きですので、是非元気になってたくさんドラマや映画に出演して欲しいです!

今回は真木よう子さんについて調べてみました!

スポンサード

真木よう子の実家や両親はどんな人?

真木よう子さんの事を調べていくと、離婚した旦那さんやお子さんの情報はたくさんあるのですが、ご両親についてはほとんどありませんでしたので調べてみました。

真木よう子さんは千葉県印西市の出身ということです。

真木よう子さんのご実家は6人家族で、お父さん・お母さん・お兄さん・真木よう子さん・弟さんが二人いらっしゃったそうです。

まずはお父さんですが、ネット上では「マイク眞木」さんが真木よう子さんのお父さんではないか?という噂があるようです。

しかしこれは全くのデマです。

確かに真木さんという名字はそこまで多くありませんが、ただ単に名字が同じだけで赤の他人です。

真木よう子さんは中学3年生の時にご両親に芸能界入りを相談したところ、お父さんから猛反対されたそうです。

その時代の普通の家庭だったら反対しますよね。

しかし真木よう子さんは「反対するなら援助交際してやる!」と逆にお父さんを脅したそうです。

これはお父さんもびっくりしてしまいますよね!

この脅しが効いたのか、芸能界入りを許してもらえたそうです。

またお母さんについても調べてみましたが、特に情報はありませんでした。

しかし真木よう子さんが、「モスクワ国際映画祭」で審査員特別賞を受賞が決まった時にお母さんに電話で報告したそうです。

するとお母さんはとても喜んでくれたということです。

陰ながらいつも真木よう子さんを応援していたんですね~

また真木よう子さんのご両親は離婚をしているそうです。

いつ頃離婚をされたかは不明ですが、ご両親が離婚しているということもあり真木よう子さんは暖かい家庭に憧れていたということです。

スポンサード

兄弟が気になる!

続いて真木よう子さんのご兄弟についてです。

真木よう子さんは男兄弟の中で唯一の女の子でした。

そのため性格もサバサバしているとテレビ番組でお話していたのを覚えています。

小学生の頃から、女友達にきつい言い方をしてしまうとすぐに泣いてしまったりしていたので、「女の子は守ってあげなくてはいけないんだなぁ」と思ったそうです。

素敵ですね!真木よう子さん、ご自身も女性なのに守ってあげようと思うなんて。

また念のためですが、真木蔵人さんは真木よう子さんのお兄さんではありません!

マイク眞木さんは真木蔵人さんのお父さんですが、真木よう子さんとお二人は全くの他人です。

「真木、真木」とかなり紛らわしいですね・・・

真木よう子さんのご兄弟については、何も情報は見つかりませんでしたので恐らく一般人の方だと思われます。

出身高校や大学もチェック!

真木よう子さんの出身高校や大学についても調べていきたいと思まいます。

こちらについて調べてみたところ、真木よう子さんは高校も大学も行っていないということでした。

最終学歴は、中卒ということになります。

真木よう子さんは小学校5年生の時に同世代の安達祐実さんが出演していた、『REX 恐竜物語』を観て女優になりたいと思ったそうです。

そして中学を卒業後の1998年に仲代達矢さんが主宰する「無名塾」のオーディションを受けます。

その時の応募者は1000人で合格者はわずか5名。

見事真木よう子さんは5名の中の一人になったのです。

これはすごいですよね、相当素質があったとしか思えません。

今は芸能人の方も高学歴な人が多いですが、ご自身の夢のために無名塾を選んだ真木よう子さんは本当に素敵な女性ですよね。

学歴とかにこだわるのが小さなことに思えてきますね。

ということなので、卒業した中学校についても調べてみました!

卒業した中学校については公表されていませんでしたが、「印西市立木刈中学校」ではないかという情報を見つけました!

木刈中学校は、千葉県印西市にある公立の中学校です。

真木よう子さんの出身地が千葉県印西市ということですから、この中学校である可能性は高いですね。

ということは真木よう子さんは中学受験などはせずに、地元の中学校に通っていたということになりますね。

しかし中学校に関しては公表されておらず、噂の域を出ませんので、全く別の学校という可能性も考えられます。

まとめ

今回は真木よう子さんについて調べてみました。

芸能人の方が事務所と揉めるという話を最近良く聞きますよね。

こういったトラブルのほとんどが契約をきちんと交わしていない事が原因らしいです。

真木よう子さんも事務所に言われるがままにサインをしていたことにより待遇面での不満があったということです。

真木さんほどの女優さんだったらフリーでも問題なくやっていけると思いますし、移籍するにしても来てほしいという事務所もたくさんありますよね。

今後の活躍を期待しています!

スポンサード

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。