羽賀翔一(漫画家)の年齢は?出身大学や高校が気になる!妻や子供もリサーチ!

シェアする

【関連記事】

漫画原作者の樹林伸(きばやし しん)さんをご存知でしょうか? 有名な作品は『金田一少年の事件簿』、『探偵学園Q』などがあります...

「君たちはどう生きるか」という漫画をご存知でしょうか。

この漫画は80年前に書かれた吉野源三郎さんの名著を漫画化したもので5か月で100万部という驚異のセールスを記録したそうです。

私も以前からこの漫画を読みたいと思っていたんです!

2月1日の「ゴロウ・デラックス」にこの作品の作画を担当した羽賀翔一(はが しょういち)さんが登場します!

これはとっても楽しみですね!

番組の予告を少し見てみましたが、羽賀翔一さんは思っていたよりもとってもお若いんですね~

番組でどのようなお話が聞けるのか今からとっても楽しみです!

今回は羽賀翔一さんについて調べていきたいと思います。

スポンサード

羽賀翔一の年齢は?

先ほども少しお話しましたが、羽賀翔一さんて思っていたよりもとってもお若いなという感じを受けました。

実際の年齢がとても気になります。

調べてみたところ年齢は現在31歳か32歳ということです。

2018年1月3日に朝日新聞のインタビューに答えられていた時に31歳となっていましたので、誕生日を迎えていなければ現在も31歳ですね。

羽賀翔一さんは小さなころからチラシの裏に絵を描いたりすることが大好きだったそうです。

しかし絵を描くことはあっても、具体的に漫画家になろうという行動はずっと起こさなかったそうです。

そして大学4年生の時に教員免許を取り先生になる道を選びました。

しかし同時に教師になることが自分が一番やりたいことなのかどうかをとっても悩んだそうですね。

悩んだ挙句、大学4年の時にデビュー作である『インチキ君』を大学ノートに描き「MANGA OPEN」に応募しました。

そしてこの『インチキ君』は第27回MANGA OPEN 奨励賞を受賞したのです。

これにより教員ではなく漫画家の道を選んだというわけです。

安定した教員の道を蹴って漫画家になるなんてとっても勇気がいりますよね。

でも「君たちはどう生きるか」が大ヒットして結果としては良かったですね。

スポンサード

出身大学や高校が気になる!

続いて羽賀翔一さんの出身高校や出身大学について調査してみたいと思います。

出身地は茨城県ということでした。

ということは高校は茨城県内の高校である可能性が高いですよね。

しかしどこの高校に通っていたかという情報は見つけることができませんでした。

続いて大学ですが、先ほどもご紹介しましたが、羽賀翔一さんは大学4年生の時にデビュー作である『インチキ君』を描いています。

ということは恐らく大卒だと思いますが、一体どこの大学なのでしょうか。

こちらに関しては「学習院大学」であることがわかりました。

羽賀翔一さんはプライベートな情報がほとんど公開されていないようです。

しかし先ほども少し触れた朝日新聞のインタビューでは学習院大学となっていました!

妻や子供もリサーチ!

羽賀翔一さんはご結婚されて奥様はいらっしゃるのでしょうか?

またお子さんについてはどうなのでしょうか。

こちらについても調べてみましたが、羽賀さんがご結婚しているという情報はありませんでした。

羽賀さんは基本的にプライベートはあまり公表しない方のようですので、もしかしたらご結婚してお子さんもいらっしゃるという可能性もありますよね。

しかし最近の方は結婚される年齢も上がってきていますし、31~32歳ということを考えると独身と考える方が自然かもしれません。

また羽賀翔一さんは「君たちはどう生きるか」で一躍有名になったとも言えます。

それまでも安定して漫画としてのお仕事をされていたようですが、結婚して妻と子供を充分に養えるほどの収入があったかは疑問です。

そういった意味でもまだこれからという時かもしれませんね。

現在は羽賀翔一さんは超有名な漫画家ですので、もし結婚なんてことになればニュースサイトが大騒ぎになるのではないでしょうか。

コルクについても調査!

羽賀翔一さんはコルクという会社に籍を置いているそうです。

コルクは編集者である佐渡島庸平さんが勤めていた講談社を辞め立ち上げた会社になります。

佐渡島さんはデビュー当時の羽賀さんの才能を見出した方です。

この方がいなければ現在の羽賀さんや、「君たちはどう生きるか」もなかったということですよね。

漫画家さんと言えば自宅で一人で漫画を描いて締め切りに追われるといったイメージがどうしてもありますが、羽賀さんはコルクに出勤する形で漫画を描いているそうです。

何だか会社員みたいで不思議ですね!

この環境を羽賀さんはとても気に入っているようす。

その理由としては、作品をすぐに見てくれる人がそばにいる、行き詰った時にも元気を貰える、緊張感をもって取り組むことができると、いう事だそうです。

そうですよね、、確かに自宅で黙々と一人で作業をするって気が滅入ってきますよね。。

まとめ

今回は漫画家・羽賀翔一さんについて調べてみました!

調べていくうちに「君たちはどう生きるか」をどんどん読みたくなってきました!

私は長い文章を読むのがとっても苦手なので、漫画だったらストーリーも理解しやすそうです!

大人でもそういう人結構多いですよね~

2月1日の放送までに読み終えて番組を観たいと思います!

スポンサード

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。