阿本真亜子(おきゃんぴー)の今現在が気になる!娘は誰?離婚や元夫も調査!

シェアする

【関連記事】

【関連記事】 2015年のミスフラジャパンに輝いた橋本実優(はしもと みゆう)さんがとても美人と話題になってい...
【関連記事】 2月2日に放送される「爆報!THE フライデー」にちぎり絵作家で呼吸法のインストラクターでもある...

元女性お笑いコンビおきゃんぴーの阿本真亜子(あもと まあこ)さんが2月2日に放送される、「爆報!THE フライデー」に登場されます。

なんでも長期間失踪していたということで、テレビ出演は25年ぶりだそうです!

失踪って・・・一体阿本さんに何があったのでしょうか。

何か大変な事情があり身を隠していて、テレビに出ることができなかったのでしょうか?

今回は阿本真亜子さんについて調べていきたいと思います。

スポンサード

阿本真亜子(おきゃんぴー)の今現在が気になる!

おきゃんぴーとは太田プロダクションに所属していたお笑いコンビで、相方は中野麻里子さんという方です。

結成したのは1985年ということで私は10歳位ですが、全く記憶がありませんね。

芸風としては甲高い声でまくしたてるような漫才やコントということですが、そんな芸風からは想像できない程、現在の阿本さんはとってお穏やかな印象を受けます。

引退したのは1990年代で、相方の中野さんが「就職したい」と言い出したことがきっかけのようです。

阿本真亜子さんの本名は橋本雅子さんです。

1962年3月15日生まれですので現在は55歳ですね。

現在は、呼吸法のインストラクター、ちぎり絵作家として活躍されています。

呼吸法を始めたきっけは?

呼吸法のインストラクターをされているそうですが、そもそもどういった経緯で呼吸法をはじめたのでしょうか。

橋本雅子さんは、シングルマザーでお子さんを育てていらっしゃったそうです。

当時は小さい娘さんを抱えて仕事をするのは難しく、生活費が足りないことがよくあったそうです。

子供はよく熱を出したりしますからね・・仕事を休まなければならないことも多かったのではないでしょうか。

そのような状態で体力的にも精神的にも追い詰められた時に元オリコンの社長である小池聰行さんに作詞の勉強をすることを勧められたそうです。

試しに行ってみた教室では、作詞の勉強はせずに呼吸法ばかり教えられたそうです。

音楽では呼吸法は重要みたいですからね。

また体にいい食事法も教えてもらえて、橋本さんの体調がみるみる良くなったそうです。

マイナス思考だった性格も前向きな性格に変わってきたということです。

私のかなりマイナス思考なので、その呼吸法とっても興味がありますね!

ちぎり絵の作品は?

橋本雅子さんはちぎり絵作家でもあります。

呼吸法のセミナーの仕事をして娘さんのためにお金をためて、元々好きだったちぎり絵も本格的に始めたそうです。

ちぎり絵というと小学校の時に色紙を細かく切って画用紙に貼って絵にした記憶がありますが、実際に橋本雅子さんの作品をみたらそれとは全く次元が違いました。

作家さんですから当たり前ですけどね~

色紙を貼ってとってもきれいなグラデーションを出すこともできるんですね!

本当に美しいの一言です!

ハワイやフラダンスなどの異国のものと、ちぎり絵がとってのもマッチしていますね!

スポンサード

美人で評判の娘は誰?


先ほども触れましたが、橋本雅子さんは女手一つでお子さんを育ててきたそうです。

色々とご苦労があったみたいですよね。

娘さんは、橋本実優(みゆう)さんという方です。

なんと2015年のミスフラジャパンに輝いた、日本一のフラダンサーということです!

とっても綺麗な方ですよね~

現在は「Lanakoi」というブランドを立ち上げて、可愛いアクセサリーやお洋服の販売をされているそうです。

こんなに素敵な女性に育って、苦労して育てた甲斐がありましたよね!

離婚や元夫も調査!

橋本雅子さんは未婚で実優さんを出産したそうです。

付き合っていた男性の子供を妊娠したそうですが、その男性は結婚する気がなかったそうでお一人で実優さんを育ててきたそうです。

実優さんがお腹にいるにも関わらずラジオやリポーターの仕事をして出産費用との育児費用として200万円を貯めたそうです。

母親は強いですよね~

しかしその後橋本雅子さんは別の男性とご結婚をしたそうです。

呼吸法のトレーナーとして順調になってきた時だったそうですが、借金癖のある男性だったために橋本さんがコツコツ貯めてきた貯金を切り崩して生活するようになってしまったのです。

うわ!出たっ!いますよね~こういうダメ男!

本当に迷惑なんで、苦労している母子家庭に近づくの辞めてもらいたいですね!

7年後にはその男性とは離婚してまた母子家庭に戻ったそうです。

でもね、、こんな足手まといみたいな男性だったら、母子家庭の方が何百倍もいいですよね。

これだけ苦労した分、今後は大好きなちぎり絵や呼吸法で穏やかに暮らしていって欲しいですね。

まとめ

今回は元おきゃんぴー阿本真亜子さんこと橋本雅子さんについて調べてみました!

橋本雅子さんの呼吸法は「あろは〜呼吸法」という名前だそうです。

呼吸法のセミナーの開催予定や、ちぎり絵の個展情報などは、橋本雅子さんのアメブロで確認することができます!

私もあろは〜呼吸法をぜひ習得したいです!

スポンサード

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。