岩崎果歩(慶應・学生キャスター)の身長や体重は?性格や実家についても調査!

シェアする

【関連記事】

【関連記事】 TOKIOの山口達也さんが強制わいせつで書類送検されるというショッキングなニュースが飛び...
【関連記事】 未成年の飲酒問題の不祥事で中止になってしまったミス慶応ですが、2017年の今年にミスKJコンテス...
ミス慶応コンテストを立て直すべく開催されたミスKJコンテスト2017ですが、さらにもうひとり脱落者が発生したようです。 ご本人...
ミス慶應が中止となり2017年新たなミス慶應として誕生した ミスKJコンテストですが、今回2人が辞退するということが発表されました。 ...

ミスKJコンテスト2017(ミス慶應)でグランプリを受賞した岩崎果歩さんが、BS朝日「News Access」の学生キャスターを務めることが決定したそうです!

将来の夢はアナウンサーと語っていた岩崎さんですから夢にまた一歩近づいたのですね!

岩崎果歩さんは以前AbemaTVの「りゅうちぇる×ちゃんねる」でも学生MCを務めていらっしゃいましたね。

少しは緊張している感じはしましたが、芸能活動を長くされていたということだけあって、さすがに落ち着いていましたよね~

BS朝日「News Access」のデビュは2月4日(日)の15:54の回ということで、楽しみにしたいと思います。

今回はミスKJコンテストグランプリで学生キャスターの岩崎果歩さんについて調べていきたいと思います。

スポンサード

岩崎果歩プロフィール

ではまず岩崎果歩さんのことをよくご存じない方もいらっしゃると思いますのでプロフィールをご紹介いたします。

名前:岩崎果歩
生年月日:1997年8月6日(現在20歳)
出身地:東京都
血液型:O型
経歴:ミスKJコンテスト2017 グランプリ


先ほども少し触れましたが、岩崎果歩さんは小学生の頃から芸能活動をされていたみたいですね。

女子中高生に大人気のNHK「Rの法則」のレギュラーを務めていたこともあるようです。

ということは、人前で話ををするのも慣れているんでしょうね。

スポンサード

身長や体重はどの位?

岩崎果歩さんてツイッターで見る限りとってもスタイルよさそうですよね。

そこで気になるのが身長や体重なのですが・・そのあたりも調べていきたいと思います。

まず身長についてはミスKJコンテストのサイトに書いてありましたのですぐにわかりました!

身長は164cmということです!

やっぱり結構背が高いんですね~

ミスコンで最後まで残った3人の中でも一番身長がありそうですね。


続いて体重ですが、、、、自分の体重を公表する女性なんてほとんどいないですよね~

岩崎さんの身長である164cmだと、適正体重は59kg、美容体重は53.7kg、モデル体重は48.4kgということでした。

ツイッターの画像ではガリガリのスタイルの良さというよりは、出るところは出て女性らしい感じがしますね~

恐らく50kg前後ではないかと思うのですが、実際のところはどうなんでしょうね。

調べていくうちに以前岩崎さんが芸能活動をされていた時の公式サイズを見つけることができました!

それには身長164cm、体重43㎏、靴のサイズ23.5cmとなっていました!

しかしこのサイズは2013年当時のものもあるということです。

164cmで43kgっていうとかなり骨と皮になってしまいます。

2013年というと5年前で岩崎さんは15歳ですよね~

女性が体型が一番変化する時期ですから、体重に関してはアテにならないですね。

性格は良いの?悪いの?

岩崎果歩さんの性格が良いのか悪いのかは実際に交流がないとわからないですよね。

しかし、ご本人のツイッターを注意深く見てみると岩崎さんがどのような人なのかが結構わかってきました!

おっとりしていて性格も良さそうですよね。

一体どのような人なんでしょうか?

①フルマラソンを完走するド根性娘である。


②結構お茶目である。

そのトナカイさん触っていいの??

ミスKJコンテストで同じファイナリストだった齊藤初音さんより

③やっぱりお茶目な人である。


また岩崎果歩さんが女子ペディアというサイトのインタビューに答えていた時に、ご自身のことを

私は無理なことがあってもそれを成し遂げるために頑張ろうっていうど根性精神なんですけど、
引用:女子ペディア

このように語っていました。

現在は女子アナを目指して頑張っているということですが、並大抵の努力でなれるようなものではありませんからね。

かなり芯はしっかりとしているんでしょうね。

ということで、岩崎果歩さんの性格は

何かを成し遂げようとするド根性精神がある!

しかしながらお茶目な一面も持ち合わせている!

このような感じの人でした!

実家についても調査!

岩崎果歩さんは東京都出身ということなので、恐らくご実家から大学へ通っていると思われます。

慶應というとお金持ちなイメージがありますが、実際のところはどうなんでしょうか?

調べてみたところ、実家に関する情報はほとんどありませんでした。

一般のご家庭でしょうから当然と言えば当然です。

しかし私立の大学は卒業するまでに500万円位かかるでしょうし、入学する前に予備校に通っていたとしたらそちらも月に10万円近くかかっていたでしょう。

かなり裕福なご家庭もしくは、ご両親が共働きで稼いでやっと払える額ですよね~

ということで、もしかしたらお金持ちなのかもしれませんが、その辺りはわかりませんでした。

しかし、岩崎果歩さんはド根性娘の可能性が高いので、奨学金を借りながら大学へ通い、将来は女子アナになって楽々返済!なんていう事も考えられなくもないです・・・

出身高校や在籍している大学はどこ?

それでは続いて岩崎果歩さんの高校や大学についてです。

岩崎果歩さんは現役の女子大生です。

ミスKJコンテストでグランプリになっていますから、大学は慶應義塾大学になります。

現在2年生で学部は文学部社会学専攻ということです。

そして出身高校についてですが、都内の中高一貫校なのではないかということはわかってるようです。

慶應は幼稚園からありますが、岩崎さんは高校時代に受験して慶應に入学しているという情報がありましたので、慶應の内部生ではないみたいですね。

BS朝日学生キャスターに決定!

岩崎果歩さんはご自身のツイッターでBS朝日の学生キャスターになったことを報告されていました。

番組名は「News Access」というそうで、2000年の12月1日にBS朝日が開局したときから続いているニュース番組だそうです。

キャスターはテレビ朝日のアナウンサーの方やアナウンサーを目指す学生キャスー達が交代で担当するということです。

岩崎さんはアナウンサースクールに通っているそうですが、そのスクールの選抜メンバーが学生キャスターになれるということなんでしょうかね。

それともオーディションなんかがあるのでしょうか・・

その辺りはわかりませんが、当日噛まないように頑張ってほしいです!

噛んでもそれはそれで可愛いですけどね。

まとめ

今回はBS朝日の学生キャスター岩崎果歩さんについて調べてみました。

ツイッターではフワッとした印象の強い岩崎果歩さんですが、ニュースを読むときにはキリリとするのでしょうか。

その辺りもとっても楽しみで。

スポンサード

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。