海老蔵の娘れいかちゃんの顔が麻耶に激似!ブログで隠す理由もチェック!

シェアする

市川海老蔵さんの長女・麗禾ちゃんが「初春歌舞伎公演」で幼少の頃のかぐや姫の役を無事演じきったそうですね!

とっても立派だと思います!

また1月8日に日本テレビで放送された「市川海老蔵に、ござりまする2018」でもこの様子がとりあげられましたね。

台詞もちゃんと言えていたのにも驚きましたが、声が麻央さんそっくりと話題になっています。

今日はそんな麗禾ちゃんの声や顔などについて調べていきたいと思います。

スポンサード

れいかちゃんの顔が麻耶に激似!

まずは麗禾ちゃんの顔が麻耶さんにそっくりだということから考えていきたいと思います。

こちらは海老蔵さんが写真を整理していた時に見つけた麗禾ちゃんが赤ちゃんの頃の画像だそうです。

とっても可愛いですよね!

なぜかこの時点ですでに麻耶さんにそっくり!

どうしたらこんなに目がクリクリになるんでしょうか。

こちらはテレビでも放送された麻耶さんや麻央さんが子供の頃の画像。


画像引用:http://i-article01.com/

こちらが少し前の麗華ちゃんと、子供の頃の麻耶さん。


画像引用:http://i-article01.com/

どう見ても同じ子供にしかみえませんね・・・

麻耶さんと麻央さんもよく似ていますので、麗禾ちゃんが麻耶さんに似ていても不思議ではありませんよね。

スポンサード

声は小林麻央に似ている?

麗禾ちゃんの声が小林麻央さんにそっくりだということについても考えてみます。

よく知り合いのご家庭の家に電話をかけて、お母さんなのか娘さんなのか判断つかないということがありますよね。

それもそのはずです。

声は骨格や声帯によって変わってきますから、遺伝的要素は大きいです。

なので麗禾ちゃんの声が小林麻央さんに似ていて当然とも言えます。

またお子さんはお母さんの声を一番多く聞いているはずですから、発声の仕方やイントネーションなんかも似てくると考えられますね。

特に女の子は大好きなお母さんの話し方を真似したりもしますからね~

ブログで顔を隠す理由もチェック!

海老蔵さんはブログでよくお子様の話題を投稿されますよね。

麻央さんが亡くなった後も強く生きている麗禾ちゃんや勸玄くんにとっても勇気づけられます。

数か月振りに海老蔵さんのブログを見ると、見違えるほど大きくなった麗禾ちゃんや勸玄くんにビックリすることがよくあります。

そして前から不思議に思っていましたが、海老蔵さんは勸玄くんのお顔は出していますが、麗禾ちゃんにはずっとスタンプなどで隠していますよね。

男親としては女の子だと色々と心配なのでしょうか。

その理由について調べてみましたが、どうやらお二人の将来について考えた上での行動のようです。

勸玄くんは将来歌舞伎役者として市川家を継ぐ事が決まっているようなもの。

いずれは公になるので、今のうちからオープンにしているそうです。

麗禾ちゃんの将来は、芸能人になるのか、一般人として生きていくのか選択肢があるため隠しているそうです。

しかしながら勸玄くんに選択肢がないわけでもないともコメントしておりましたので、もし将来勸玄くんにが、別の道に進みたいと言ったら認めてあげるということなのでしょうか・・・

そういう訳にも行かない世界なんでしょうね。。

という訳で、麗禾ちゃんが将来、有名人にはならない可能性も考えてブログで顔は隠していたということです。

それに女の子の場合は防犯上もそうしておくのがいいですよね。

麗禾ちゃんはテレビに出るときは隠していませんから、日本中のみんなが麗禾ちゃんの顔は知っているのであまり意味がないような気もしますが・・・


こちらがかぐや姫の時の麗禾ちゃん。

この時はお化粧をしているせいか、顔出しOKだったんですね~

とっても美人さんです。

海老蔵さん&小林麻央さん・麻耶さん関連記事

小林麻央さんが亡くなってもうすぐで3か月が経とうとしています。 夫の市川海老蔵さんのブログでは毎日2人のお子さんとの賑やかで楽...
フリーアナウンサーの小林麻耶さんが、海老蔵さん一家とハワイに滞在していることを明かすブログを更新されましたね。 麗禾ちゃんや勸...
市川海老蔵さん一家が海外旅行へ出かけているそうですね。 海老蔵さんがツイッターやインスタグラムに旅行の様子をアップされていまし...
歌舞伎俳優の市川海老蔵さんですが、最近も頻繁にブログを更新していますね。 6月22日に奥様の小林麻央さんを亡くされ、その辛い胸...
小林麻央さんが亡くなってもうすぐで1か月が過ぎようとしています。 その間も市川海老蔵さんはブログを更新し 小林麻央さんが...
市川海老蔵さんが家族で小林麻耶さんの誕生日をお祝いしたそうですね。 麗禾ちゃんや勸玄くんも誕生日会の準備をお手伝いしたそうで ...
市川海老蔵さんがディズニーランドで目撃された情報が話題を呼んでいます。 これはディズニーランドに訪れていた方が海老蔵さ...
6月22日に乳がんの為に亡くなった小林麻央さんのブログが英訳され世界に発信されることが決まりました。 小林麻央さんは2016年...
6月22日に奥様の小林麻央さんを乳がんで亡くされた市川海老蔵さんですが、 毎日ブログ投稿の勢いがおさまりませんね。 現在...
妻の小林麻央さんを乳がんで亡くした市川海老蔵さんですがブログの更新が多すぎると批判する声もあがっています。 たしかに6月25日...
乳がんで闘病中だった小林麻央さんが6月22日に他界されました。 23日には夫である市川海老蔵さんが記者会見を開き、亡くなった時...
先日乳がんで他界された小林麻央さんの通夜祭が行われたそうです。 なんでもみたまうつしの儀というものらしいのですが一体それは何な...
6月22日に乳がんで闘病していた小林麻央さんが亡くなりました。 本当に悲しい出来事でした。 訃報から数日経過しましたが、...
市川海老蔵さんがブログを更新し、6月22日に亡くなった小林麻央さんが、麗禾ちゃんや勸玄くんに妹や弟を作ってあげたいと願っていたことを...
6月22日に亡くなった小林麻央さんですが、現在もブログが継続して公開されています。 また夫である海老蔵さんが今も麻央さんを失っ...
乳がんで闘病中だった小林麻央さんの死去が報じられました。 6月21日に容態が急変し22日の夜に息を引き取ったそうです。 ...
小林麻央さんがご自身のブログKOKORO.を更新されました。 体が熱っぽく、冷やしタオルが大活躍しているという内容が綴られてい...
フリーアナウンサーの小林麻耶さんが献血啓発インベントに参加し、妹でがん闘病中の妹の小林麻央さんが4月に輸血の治療を受けたこと明かしま...
市川海老蔵さんは度々ブログでコーヒーについて書かれていますね。朝コーヒーを飲むことが日課のようです。 私もコーヒー大好きです。...

まとめ

今回は市川海老蔵さんと小林麻央さんの長女・麗禾ちゃんが麻央さんや麻耶さんに似ていることについて、そしてブログで顔が隠れている理由について調べてみました。

歌舞伎の世界では、男性役者が女形をされるため、女性は子供の頃しか出演ができないそうです。

ということはあと何年かで麗禾ちゃんの歌舞伎を観ることができなくなってしまうんですね。

それはちょっと残念ですが、麻央さんや麻耶さんのような美しくて優しい女性に育つんでしょうね。

スポンサード

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。