ホワイトデーのお返しのマカロンの意味とは?キャラメルやプリンも解説!

シェアする

【その他のお菓子の意味についてはこちらです↓】

【その他のお菓子の意味についてはこちらです↓】 ホワイトデーと言えばどんなお返しが思い浮かびますか? 私...
【その他のお菓子の意味についてはこちらです↓】 今年のホワイトデーにはどのようなものをお返ししますか? ...

ホワイトデーにどのようなお菓子をお返しするのが良いと思いますか?

思い浮かぶのはキャンディーやマシュマロ、クッキーなどでしょうか?

これらのお返しには色々と意味があることはご存知でしょうか?

この意味を知らないと喜ばれると思って準備したホワイトデーのお返しが原因で、彼女と険悪なムードになってしまうこともあるんです。

そんなことにならないように意味を確認しておくことをお勧めします!

ホワイトデーのお返しはお菓子の種類や値段で決めることが多いと思いますが、そのお菓子が持つ意味も含めて選ぶといいかもしれませんね。

今回はマカロンとキャラメル、プリンが持つ意味についてご説明いたします。

スポンサード

ホワイトデーのお返しに意味はあるの?

ホワイトデーのお返しの意味なんて、男性からしたらとっても面倒くさいことかもしれません。

しかし、女子は結構気にしたりするもんなんです。

個人的な解釈になりますが、これって女性が占いを気にするのと同じ感じなのだと思います。

そしてこのお返しが持つ意味については誰が言い始めたのかはわかりませんが、女性は結構知っている人が多いんです。

それも40代の私が学生の頃から言われていましので結構古くからの言い伝えみたいになってきているのではないでしょうか。

なので彼女や本命にはもちろんのこと、義理返しにも意味を理解せずにお返しすると大変な誤解をされたりするので注意が必要です。

今年のホワイトデーの参考にしてみてください!

スポンサード

マカロンが持つ意味

ホワイトデーのお返しにマカロンを頂いたら・・・とっても嬉しいですよね!

マカロンは他のお菓子よりも高価ですし、普段から食べているという人は少ないのではないでしょうか。

そしてマカロンは見た目もとっても可愛い!

そのため女性が大好きなお菓子の一つです。

マカロンをホワイトデーにお返しする意味は「あなたは特別な人」という意味があるそうです。

これはマカロンが高価で普段なかなか食べることができないお菓子だからなんでしょうね。

その上、マカロンをお返しする事によってとってもセンスがいい人だと思われますよ!

マカロンはとっても可愛くておしゃれ、そんなマカロンを選ぶ男性はなかなかいないからです。

しかそ義理返しや友達のままでいたい女性に対してマカロンをお返しするのは避けた方がいいですね。

「あなたは特別な人」という意味からも勘違いをされてしまう可能性もあります。

ということで、マカロンは本命へのお返しにピッタリですね。

キャラメルが持つ意味

続いてはキャラメルが持つ意味についてです。

キャラメルにどのような印象をお持ちですか?

甘くて口どけがよくて、なんだか懐かしい味ですよね。

人によってはお母さんを連想する人もいるみたいです。

小さなころお母さんにキャラメルを買ってもらっていたんでしょうね。

キャラメルに含まれるミルクは母性を意味するので、安心感や懐かしさを感じる人が多いのではないでしょうか。

そのような理由でキャラメルには「一緒にいると安心する人」という意味があるんです。

ということで、キャラメルは、実際に一緒にいて安心できるお母さんや奥さんへのお返しに向いているかもしれませんね。

キャラメルの中でも生キャラメルが女性には人気があります。

マカロンと同じく生キャラメルは普段あまり食べられるものではありませんから、とっても喜ばれると思いますよ。

プリンに意味はある?

そして最後にプリンの意味についてです。

ホワイトデーにプリンというのはなかなか聞きませんが何か意味はあるのでしょか?

プリンに関しては特に意味はありませんでした。

なのでどんな人にもお返しして問題ありませんが、一つだけ注意点があります。

プリンは冷蔵保存しなければならないものがほとんどです。

すぐに食べるか冷蔵庫がある場所で渡せないのであれば避けた方がいいかもしれません。

もしプリンをお返しするときにはお店で保冷剤を入れてもらうか、常温でもOKなプリンを選んでください!

お付き合いしている彼女だったら、デートに誘って豪華なプリンアラモードをごちそうするのもいいかもしれませんね。

まとめ

今回はホワイトデーのお返しが持つ意味の、マカロンとキャラメル、プリンについてご紹介いたしました。

マカロンは本命向き、キャラメルは一緒にいて安心できる人へ、プリンは特に意味はありませんでしたが、冷蔵保存をしなければならないのでお返しとしてはちょっと不向きかもしれません。

しかしながら、女性はお返しを期待してチョコレートをあげている訳ではありませんので、気持ちがこもっていればきっと喜んでもらえると思いますよ!

スポンサード

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。