貴乃花のファッションを調査!ネクタイが飛び出てる理由やマフラーもチェック!

シェアする

【関連記事】

【関連記事】 6月9日に放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」へ登場した 花田優一さんが話題にな...

理事選に落選してしまった貴乃花親方ですが、今とっても話題になっていますね。

2月7日にはテレビ朝日で貴乃花親方の特番が組まれるようです。

番組では理事選についてや、貴ノ岩関傷害事件についても語られるということで大注目ですよね。

しかし個人的には貴乃花親方がどのようなファッションで登場するか・・・ということにもとっても興味があります。

貴乃花親方のファッションについてはかなり暴走していると話題になっていますが、個性的でとってもいいのではないでしょうか・・・・

今回はそんな貴乃花親方のファッションで気になることを調査してみました!

スポンサード

貴乃花のファッションを調査!

昔から貴乃花親方はお洒落だと言われていますね。

それは元アナウンサーの花田景子さんが見立てているのか、母である藤田紀子さんの影響なのかはわかりませんが、確かにお洒落に気を遣われているのがわかります。

貴乃花親方のファッションの定番と言えばこんな感じ。

巷ではマフィアのようだと言われているようですが、、はい、確かに貴乃花親方だと知らなかったらあまり関わり合いたくない感じの人です。

そして極めつけはこちらではないでしょうか。

確かに怖いです。

しかしこのファッションには何か強い信念のようなものを感じますね~

スポンサード

ネクタイが飛び出てるのはなぜ?

貴乃花親方のファッションでとっても気になるのが、なぜネクタイが飛び出ているのか?ということではないでしょうか?

飛び出てるという意味が分からない方のために画像でご説明したいと思います。

貴乃花親方はこんな感じでネクタイをしていることが多いです。


画像引用:https://sportsbull.jp/

こちらも。


画像引用:https://www.asahi.com/

そしてこんな感じも。


画像引用:http://www.sanspo.com/

私は女性なのでネクタイのことはわからないのですが、これもお洒落の一環なのでしょうか。

それとも動いているうちにズレてしまったのでしょうか。

ということで、この飛び出しているネクタイについて調べてみました!

その結果、お洒落の一環ではないか・・・という結論に至りました。

画像では確認できませんが、恐らく貴乃花親方はネクタイピンをしていると思われます。

ネクタイピンをするときに少しネクタイを浮かすことによって立体感を演出することができるのだそうです!

そうだったんですね~

こんな楽天ショップの画像も発見しました!

貴乃花親方と同じです!

ということですので、ネクタイが飛び出ている理由は、立体感を演出するためのお洒落だったということになります。

ネクタイの1枚目の画像についてはちょっと立体感を出しすぎてしまったのかもしれません。

マフラーもチェック!

続いて貴乃花親方のファッションで話題になっているのがマフラーです。

時期的なものなのか、外出される時にはいつもマフラーをしているみたいです。

アントニオ猪木さん同様、貴乃花親方にもすっかりマフラーのイメージが定着しましたね。

アントニオ猪木さんは赤。


画像引用:https://ja.wikipedia.org/

貴乃花親方はバリエーションがとっても豊富。

でも掛け方はほとんど同じなんですね~


画像引用:http://www.sanspo.com/


画像引用:http://girlschannel.net/

とってもお洒落ですね~

でも暖かさで言えば首にぐるぐるに巻いた方が暖かいはずです。

ということは、寒いからマフラーをしているのではなく、ただ単にお洒落だから掛けているという可能性が高いですね~

サングラスが似合わないと不評?

そして、貴乃花親方のファッションセンスで最も注目されているアイテムと言えばサングラスですよね。

以前母親である藤田紀子さんがフジテレビの「バイキング」に出演された時に、貴乃花親方のファッションについてコメントしていました。

「どうしていつもマフラーを外さないのか」、「サングラスの色も勘違いしている」と藤田さんは思っているそうです。

また藤田さんは、私が女房だったらすぐに電話してあの格好を辞めさせるとも言ってたので、少なくともお母様の趣味ではないみたいですね~

母の藤田紀子さんとは12年間も絶縁状態ということですから、服装はご自身の好みか奥様である花田景子さんが選んでいるかなのでしょうか。

しかしサングラスに関して世間ではかなり不評なようです。

世間の意見としては、マフィアみたい、似合わない、怪しい・・・なんていう風に言われてみたいですがどうでしょうか?

私の意見としては、似合いすぎているような気がします・・・なのでとっても怖い。

どういった時にサングラスをしていたのかはわかりませんが、仕事とは関係のない屋外でかけているのだったら、マフィアっぽくても特に問題ないのでは?と思います。

今後も貴乃花親方のファッションに注目していきたいと思います!

まとめ

いかがでしたか?

今回は貴乃花親方のファッションについて調べてみました。

ドン小西さんが貴乃花親方をファッションチェックした際に「美意識が高いけど、ぶきっちょかな」という風に番組でコメントされていました。

ネクタイに立体感が出すぎてしまっていたのは、ぶきっちょが原因なのかもしれませんね。

やっぱり美意識は高いんですね~プロが言うのだから間違いありません。

息子さんは靴職人ですし、ファッションセンスのいい血筋なのかもしれませんね~

スポンサード

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。