藤田紀子の若い頃の仕事が気になる!離婚理由や医師についても調査!

シェアする

【関連記事】

【関連記事】 理事選に落選してしまった貴乃花親方ですが、今とっても話題になっていますね。 2月7日にはテレビ朝日...
【関連記事】 6月9日に放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」へ登場した 花田優一さんが話題にな...

貴乃花親方が最近とっても注目されていますね。

母親である藤田紀子さんとは12年間絶縁状態ということですが、母としてとても心配していることと思います。

そんな藤田紀子さんは現在70歳ということですが、とっても若々しいですよね。

若い頃がどんな感じなのかが気になります。

恐らく美人であったと思いますが、職業はなんだったのでしょうか。

また二子山親方との離婚理由もとっても気になります。

今回は藤田紀子さんについて調べていきたいと思います!

スポンサード

藤田紀子の若い頃の仕事が気になる!

藤田紀子さんは、1970年10月に貴ノ花関(のちの二子山親方)と結婚しました。

結婚する前のお仕事は女優さんということでした。

藤田紀子さんは、1947年に大分県で生まれます。

高校卒業後に松竹へ入社し、最初の頃はほとんど台詞がないような端役を演じることが多かったようです。

そんな中、藤田紀子さんが注目されたのは1967年に公開された映画『雌が雄を喰い殺す 三匹のかまきり』でした。

その時の画像がこちら。


画像引用:http://intakeinfo.jp/

ほとんど今と変わらないですね。

やっぱり若い時も綺麗な人だったんですね~

藤田紀子さんが注目されたのはこの映画くらいで、デビューから3年後の1970年に芸能界を引退しました。

スポンサード

貴ノ花との出会い

藤田紀子さんが芸能界を引退したのは、当時大人気だった貴ノ花と結婚したためです。

貴ノ花関との出会いは、藤田さんが21歳、貴ノ花が19歳の時でした。

お二人は芸能界に顔が広いお寿司屋さんにが引き合わせてくれたそうですが、乗り気がしない藤田さんは3回も断っていたそうです。

しかし4回目はどうしても断り切れずに貴ノ花と会うことになったそうです。

今のように携帯もない時代ですから、その後のお二人の連絡手段は手紙だったそうです。

毎日のように貴ノ花から、達筆で内容も素敵な手紙が速達で届いた事で藤田さんは好きになってしまったそうです。

体の大きなお相撲さんの字が綺麗というギャップが良かったのかもしれないですね。

しかしその手紙は付き人が代筆していたものだったみたいです。

ある日を境に汚い字の手紙が届いたそうですよ。

代筆してくれていた付き人が辞めてしまったんですね~

でも汚い字でも手紙を送った貴ノ花関は本当に藤田紀子さんが好きだったんですね。

その後お二人は1970年にご結婚されました。

藤田紀子さんは貴ノ花関を支えるために女優を辞め芸能界を引退したという訳ですね。

離婚理由を調査!

結婚後、二人の男のお子さん(のちの貴乃花、若乃花)を出産し、貴ノ花が現役引退後もおかみさんとして藤島部屋・二子山部屋を守り続けました。

とっても仲の良いご夫婦という印象しかなかったのですが、2001年藤田紀子さんと二子山親方は別居しその後離婚してしまいました。

離婚の理由は一体何だったのでしょうか。

報道されている離婚原因は、

数年前から意見が食い違い紀子さんの浮気騒動で完全に亀裂が入った

と言われています。

浮気騒動というと、藤田紀子さんは18歳の年下の医師との不倫疑惑がありましたね。

二子山親方は結婚後も藤田紀子さんのことが大好きだったようです。

その気持ちが強すぎてかなり束縛することも多かったと噂されています。

地方へ巡業し長期間自宅を開ける時には、紀子さんのことが気になり頻繁に電話をしていたそうです。

このような行動に嫌気がさした藤田紀子さんは医師との浮気に走ってしまったということです。

しかし、二子山親方が紀子さんの浮気に気づいて束縛し始めたのか、束縛する二子山親方の性格が嫌で紀子さんが浮気をしたのか、どっちが先かはわかりませんね。

この不倫については、藤田紀子さんは否定、当時二子山親方も「不倫はないと思うと」メディアに答えていました。

本当の離婚の理由についてはご本人たちしかわかりませんが、唯一長男の花田虎上(まさる)さんには明かしているそうです。

また離婚から4年後の2005年5月30日に二子山親方は口腔底癌のため55歳という若さで亡くなっています。

4か月前に行われた元大関・貴ノ浪の断髪式に病状が悪いにも関わらず入院先から駆け付けた二子山親方は本当に別人のように弱っていましたね。

奥さんと離婚した上、あのような姿で登場した二子山親方はなんだかとっても可哀そうでした。

不倫相手の医師についても調査!

藤田紀子さんが18歳年下の医師と不倫をしていたとすると、その医師が誰なのかというのがとっても気になります。

医師が誰なのかというのははっきりとはわかっていません。

しかし藤田紀子さんは当時自衛隊病院に入院していたことがあり、その病院に勤めていた医師ではないかと言われています。

不倫騒動後、藤田紀子さんと医師はマスコミを通じて暴露し合う泥仕合へと発展してしまったのです。

この医師は当時M医師と言われていましたが、週刊誌の情報ではM医師は開業資金を藤田紀子さんに無心していたとも言われています。

その後のM医師は藤田紀子さんに対して

「年増のオバさん」「醜い人間性と聞くも汚らわしい悪口雑言」「ほとんどストーカー」

などという失礼な発言をしたため裁判沙汰にもなっています。

当時M医師は34歳、藤田紀子さんは52歳か53歳ですよね。

どんな事情があったかは知りませんが、M医師の発言は人間性を疑いますね。

もし二子山親方との離婚理由が本当にこの医師との不倫だったとしたら、藤田紀子さんは男性を見る目がなかったのでは??と思ってしまいます。

藤田紀子さんはモテる

藤田紀子さんは70歳の現在でもとっても綺麗ですし、52歳の時に34歳の男性と付き合っていたということですからやっぱりモテるんですよね。

女優をしていた頃は、大物俳優との交際や、その他にもボーイフレンドが10人はいたという情報もあります。

すごいですね、、11股ということでしょうか。

当時は男性の噂が絶えず、とっても色気があり道を歩いていてもすれ違う男性が振り返って見るほどだったそうですよ。

最近ではピースの綾部祐二さんとも噂になりましたよね。

その時のお二人の年齢差は30歳。

前回の医師にしても綾部さんにしても藤田紀子さんは超年下男性にモテるみたいですね~

綾部さんがニューヨークへ旅立ってしまった現在、藤田紀子さんにお付き合いをしている人がいるのかがとっても気になります。

そういった噂は今のところないみたいですね~

最後に

今回は藤田紀子さんの若い頃のお仕事や、貴ノ花関との結婚、離婚、不倫相手の医師について調べてみました。

現在次男の貴乃花親方が色々と注目されているため、藤田紀子さんもテレビで色々と発言をされていますよね。

12年間絶縁状態ということで、貴乃花親方についての発言をする紀子さんに対して批判的な意見もあるようですが、その発言の内容はどこか息子をかばってるという印象を受けます。

やっぱり母親だから当然ですよね。

いつか和解する時が来るといいですね。

スポンサード

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。