ホキ徳田の若い頃や逮捕理由が気になる!夫や子供もチェック!

シェアする

【関連記事】

【関連記事】 元わらべの高橋真美(たかはし まみ)さんが2月9日に放送される「爆報!THEフライデー」の【女優...
【関連記事】 2月9日に「爆報!THEフライデー」の【女優・真屋順子の闘病記SP】が放送されます。 真屋...

2月9日に放送される「爆報!THEフライデー」にジャズシンガーのホキ徳田さんが出演されます。

ホキ徳田さんは六本木にあるバー「北回帰線」のオーナーでもあります。

80歳を超えた現在も毎晩ピアノを演奏し歌を歌っているということですからお元気ですよね~

またホキ徳田さんは小説家ヘンリー・ミラーの8人目の妻であることも有名です。

8人と結婚したヘンリー・ミラーさんもすごいですが、ホキ徳田さんも色々な過去がありそうですね。

今回はホキ徳田さんについて調べて行きたいと思います。

スポンサード

ホキ徳田とは?

まずホキ徳田さんと言ってもご存じない方も多いかと思いますのでどのような方なのかをご説明いたします。

プロフィール

本名:徳田 浩子(とくだ ひろこ)
生年月日:1937年11月14日(現在80歳)
出身地:東京都上野
出身校:桜美林高校卒業⇒アルマ・カレッジ(カナダ)留学

ホキ徳田さんは3歳の頃からピアノや音楽を習っていたそうです。

お父様はNHK解説委員の徳田六郎さん、お母様は平安時代末期の武将・那須与一の子孫ということですのでかなり裕福なご家庭だったと予想できますよね。

ホキという芸名の由来がずっと気になっていましたが、これはカナダに留学していた頃に友達が「ヒロコ」を「ホキ」となまって発音したため芸名にしたそうです。

どうしたらヒロコがホキになまるのかが不思議ですが、素敵な芸名ですよね。

スポンサード

若い頃をリサーチ!

ホキ徳田さんは、元祖プレイガールと呼ばれており若い頃は相当な美人だったみたいです。

80歳の今でもかなりのオーラを放っていますから、若い頃美人だったというのは頷けます。

カナダ留学から帰国後、1958年に「スリーバブルス」としてデビューをします。

こちらが若い頃のホキ徳田さん。


画像引用:https://www.facebook.com/hokitokuda.miller

美人というかこの画像だと可愛らしい感じでしょうか。

なんとなくMisonoさん似ている感じもしますね~

こちらも若い頃の画像。


画像引用:http://candy17.club/

こちらの画像は先ほどとは全く違いますね~

妖艶な感じがします。

スタイルもとってもいいのではないでしょうか。

ホキ徳田さんは1966年、29歳頃の時にロサンゼルスへと渡り、ホテルでピアノの弾き語りをしていた時に46歳年上のヘンリー・ミラーさんに出会ったのです。


画像引用:https://www.facebook.com/hokitokuda.miller

当時ヘンリー・ミラーさんは75歳。

これには驚きですね。

ホキ徳田さんに一目ぼれしたヘンリー・ミラーさんは、ピアノの弾き語りにも通い詰め300通以上ものラブレターを送ったそうです。

世界の文豪から見染められたホキ徳田さんもとってもすごいですが、75歳で女性を口説いて結婚するヘンリーさんって本当にすごいパワーですね!

1967年にお二人は結婚しますが、3年後には別居、1978年に離婚をしたそうです。

逮捕理由が気になる!

実はホキ徳田さんには逮捕歴があります。

時期は1990年のようですから、ヘンリー・ミラーさんと離婚されて随分経ってからになります。

この頃ホキ徳田さんは日本でバーを経営されていました。

当時56歳くらいでしょうか。

逮捕された理由については、最近芸能界でも騒がれている、日本では認められていないものを所持していたということです。

懲役6ヶ月執行猶予2年の判決が下りました。

この後にホキ徳田さんが逮捕されたという情報はありませんので、しっかりと更生をされたということなんでしょうね。

ホキ徳田さんのように、芸能界にも繋がりがあり、バーお店の経営をしているとなると、そういったものも手に入りやすいのかもしれませんね。

しかし同じ過ちを繰り返すことがなく本当に良かったですよね。

夫や子供もチェック!

先ほどから何度もお話していますが、ホキ徳田さんの元夫はヘンリー・ミラーさんです。

ヘンリー・ミラーさんとの年齢差は46歳ということですが、お二人の間にお子さんはいらっしゃったのでしょうか?

調べたところ結婚後もホキ徳田さんとヘンリーさんは寝室が別だったためお子さんはいらっしゃらないそうです。

これはどうしてなんでしょうね。

ホキ徳田さんがヘンリーさんと結婚したのは、滞在ビザが切れそうだったということや、ヘンリーさんに対する同情心が生まれたり、色々な理由があったそうです。

元々寝室を別にすることが結婚の条件だったようなので、最初からお子さんを作る気はなかったのかもしれませんね~

しかし結婚生活はとても楽しいものだったそうです。

ホキ徳田さんと結婚した頃は、ヘンリー・ミラーさんは既に引退しており、朝からウォッカやトニックを飲んで歌って踊ってという日々だったそうです。

またパーティーに行ったり、旅行へ行ったりしていたそうですが、ホキ徳田さんは夫ではなく本当のおじいさんだったらよかったとも語っていました。

お子さんはいないとしても、そんな結婚生活本当に楽しそうですね。

その後ホキ徳田さんが別の方とご結婚されたという情報もありませんので、お子さんはいらっしゃらないということになりますね。

まとめ

今回はジャズシンガーのホキ徳田さんについて調べてみました!

ホキ徳田さんによると、元夫のヘンリー・ミラーさんはとっても面白い人だったそうですが、ホキ徳田さんも負けていないですね~

とっても明るくて楽しい方ですね。

2月9日に放送される「爆報!THEフライデー」ではヘンリー・ミラーさんとの離婚理由が明かされるそうでとっても気になります。

実際の放送に注目したいと思います!

スポンサード

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。