高津健一郎(真屋順子の長男)の妻や子供が気になる!父や仕事もチェック!

シェアする

【関連記事】

【関連記事】 元わらべの高橋真美(たかはし まみ)さんが2月9日に放送される「爆報!THEフライデー」の【女優...
【関連記事】 2月9日に放送される「爆報!THEフライデー」にジャズシンガーのホキ徳田さんが出演されます。 ...

2月9日に「爆報!THEフライデー」の【女優・真屋順子の闘病記SP】が放送されます。

真屋順子さんと言えば、2017年の12月28日に全身衰弱のためお亡くなりになりましたね。

放送では真屋順子さんの長男である、 高津健一郎さんより親子の秘密が激白されるそうです。

何だかとっても気になりますね。

今回は 高津健一郎さんについて調べていきたいと思います。

スポンサード

 高津健一郎さんとは?

高津健一郎さんと言ってもご存じない方が多いかと思います。

私も真屋順子さんが亡くなって初めて息子さんのお名前を知ったという感じです。

簡単に高津健一郎さんについてご紹介したいと思います。

名前:高津健一郎
生年月日:不明(現在55歳)

わかっているのはこのくらいです。

画像も探してみましたがありませんでした。

高津健一郎さんは、真屋順子さんの夫である高津住男さんの連れ子ということです。

住男さんの前の奥様のお子さんということですね。

真屋順子さんは1969年に高津住男さんとご結婚し、同時に当時6歳だった健一郎さんのお母さんにもなったというわけです。

真屋さんは実の子供以上に健一郎さんを可愛がったそうですね。

そうそう出来ることではありません。

真屋さんは役柄だけでなく根っからのお母さんだったということなんですね。

真屋さんが入院中は健一郎さんが献身的に介護をされてきたそうですが、血の繋がりがない自分を愛情かけて育ててくれた感謝の気持ちが大きかったということなんでしょうね。

スポンサード

妻や子供が気になる!

高津健一郎さんは現在55歳ですが、奥様やお子さんはいらっしゃるのでしょうか?

実は健一郎さんは20代の頃に結婚が破談になったことがあるそうです。

その結婚を猛反対したのが真屋順子さんだったということです。

その女性は真屋さんや健一郎さんも所属する劇団員の方だったそうで、真屋さんにとっは後輩にあたります。

真屋さんは健一郎さんを後輩の女性にとられる事に嫉妬して反対したと、父である住男さんに聞いたそうです。

結果破談になった訳ですから、相当強く反対したんでしょうね。

温和な印象の真屋順子さんからは想像もできませんね。

その後2000年に真屋さんが倒れ、2010年に父の住男さんが亡くなった後も独身で真屋さんの介護を行ってきました。

お仕事と介護で忙しく婚期を逃してしまったんでしょうかね。

しかしやっと最近になりご結婚し、奥様とお子さんが一人いらっしゃるそうです。

奥様がどのような方か調べてみましたが、何も情報はありませんでした。

一般の方なのか、以前のように同じ劇団に所属する女性なのかは全くわかりませんでした。

また2017年の6月に長女が誕生したそうです。

お孫さんの姿を真屋さんに見せたかったそうですが、写真と動画のみで実際に会わせてあげることはできなかったそうです。

父である高津住男さんとは?


画像引用:http://www.kikansha.com/

先ほども少し触れましたが、高津健一郎さんのお父さんは高津住男さんです。

住男さんは1961年に俳優としてデビューします。

数々のドラマや映画、舞台に出演していますが、「カレー屋ケンちゃん」の牟田悌三さんの後任として演じたお父さん役が有名ですよね。

その後1980年に「劇団樹間舎(きかんしゃ)」を設立しました。

劇団樹間舎のHPを見てみましたが、所属している俳優さんについてや、人数などの情報はありませんでした。

こじんまりとした小規模な劇団なのではないでしょうか。

2000年に真屋順子さんが倒れてからは献身的に看病をされていたそうですが、2009年12月に住男さんもご自宅で倒れてしまいます。

検査の結果は末期の肝臓がんだったそうです。

その後も俳優として舞台に立ち続け2010年7月28日に舞台を終え、7月31日に74歳で亡くなったそうです。

亡くなる3日前まで舞台に立っていたなんて相当体もきつかったのではないでしょうか。

最後まで俳優としての人生を全うしたんですね。

仕事もチェック!

高津健一郎さんは父である高津住男さんが立ち上げた「劇団樹間舎」に所属し俳優として活躍されています。

しかし舞台を中心として活動されているためか、テレビに出演されているという情報もなく、画像やプロフィールなども全くと言っていいほどありませんでした。

「爆報!THEフライデー」の出演者の欄にもお名前がありませんでしたので、お話のみで顔は出さないという可能性の方が高いですね。

どちらにしても番組では親子の秘密についても語られるそうですので、チェックしたいと思います。

まとめ

今回は女優・真屋順子さんの長男である高津健一郎さんについて調べてみました!

母である真屋順子さんの入院先へ通い詰めお一人で介護されていたそうですので、お母さん想いのとっても優しい男性なんだと思います。

お子さんも生まれたばかりということですので、今度は奥様やお子さんをしっかりと支えていかれるんでしょうね。

今後俳優としてテレビ出演なんてことにもなるかもしれませんのでその時にはしっかりと応援したいと思います!

スポンサード

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。