犬の熱中症予防!エアバギーに日傘はいかが?感想や口コミを紹介!

シェアする

【関連記事】

【関連記事】 先日うちの愛犬が子宮蓄膿症で手術をしました。 9歳のチワワですが、健康優良児のよう...

GW真っ只中ですが楽しんでいらっしゃいますか?

天気のいい日も多く、毎日初夏のような暑さですよね。

私は1週間連続でお休みになりましたが、特に予定はなく毎日犬をバギーに乗せて近所をゆっくりと散歩しています。

でもこの位の暑さになると気になるのが、犬は熱くないのか・・・熱中症にならないかな・・・なんていう事ですよね。

今年のGWに間に合うようにバギーに取り付け可能な日傘を注文してみましたので、使ってみていい所や悪い所などをご紹介いたします。

スポンサード

ビンビドリームスの日傘を選んだ理由

私が今回注文したのはビンビドリームスの日傘。

こちらです。↓

ビンンビドリームスは元々人間の赤ちゃん用の日傘ですが、犬用のバギーにも取り付けができます。

こんな感じでとっても可愛いです。

ビンビドリームスと比較検討したのがこういったの傘スタンドに自前の日傘をつけるということ。

ビンビドリームスの口コミでは傘が小さすぎるというものが結構ありました。

確かに自前の日傘だと人間の大人用ですから十分な大きさがありますよね。

ビンビドリームスの日傘の大きさは直径が63cmです。

人間の大人用と比較するとこのくらい違います。

右側はイブサンローランの日傘。

よくあるタイプの大きさの日傘です。

直径を測ったら88cmでした。

バギーにかざしてみると、こんな感じになります。

大きさを比較するために取り付けはせずに同じ位置に乗せています。

小さいという口コミが多い中、あえて私はビンビドリームスを選びました。

その理由はうちの近所は土日になるとかなり混雑する地域です。

人ごみの中バギーで散歩するのも大変な場所もあり、その上バギーから大きくはみ出した日傘なんてかなり邪魔><

またビンビドリームスだと180度角度が調節できるということで小さくても小型犬の日除けには充分ではないかと考えたからです。

上で紹介した傘スタンドも角度調節や高さの調節ができるそうなので、広々としたところをお散歩できるという人は、お手持ちの日傘でしっかりと日除けしてあげるのもいいですよね!

スポンサード

ビンビドリームスの値段

ビンビドリームスは現在一番安いのがAmazonで5400円です。

日傘に5400円って、普通にちょっとしたブランドの日傘が買えちゃいますよね。

お値段が高いというのも購入になかなか踏み切れなかった理由の一つです。

ビンビドリームスはスペインのベビー用品の会社だそうです。

ベビー用というだけあって、傘の先端は全て丸く処理されていて尖っている部分がありません。

これは赤ちゃんはもちろん、ワンちゃんにも安心です。

そして作りもしっかりとしています。

届いてみて思ったことは値段に見合ったいい製品だなという印象を持ちました。

しかしやっぱりお値段的にはちょっと悩んでしまうのも事実です。

Amazonや楽天などで同じような商品がもっとお安く購入できるお店もありましたので、こちらも検討してみる価値はありますよね。

ビンビドリームスを使ってみて良かったところ

ビンビドリームスを使ってみて、全体的には満足しています。

私が選んだカラーは紫。

全ての色でUVカット率が99%ということです。

淡いパープルだったのでUVカットがきちんとできるかということが心配でしたが、

こんな感じで内側にはシルバーのUVカットの素材?のようになっていてきちんと日差しを遮ってくれています。

外側↓

内側↓

大きさも人間が使うと思うと小さいですが、小型犬や赤ちゃんにはちょうどいい大きさではないでしょうか。

角度もこんな感じで変えられます。


画像引用:楽天市場

我が家の場合は、1時間くらいカフェでお茶をするという散歩のスタイルが多いのでその間この日傘が大変重宝しています。

上の子は日傘をさしたバギーの中ですやすやとお昼寝をしてしまいます。

い、、生きてる???

ビンビドリームスを使ってみて悪かったところ

ビンビドリームスを使ってみて不満な所は1点だけ。

うちのバギーのパイプ部分が細いのかクリップ部分をきつく締めても、さしていると安定せずに傘の重みで前や横に倒れてしまうことでした。

確かに風の強い日には使わないようにという注意書きがありましたが、それほど風が吹いていない日もそんな感じ。

散歩中に日傘がぐらぐらと動いてしまうのは大変ストレスです。

日傘が安定しない原因を観察してみたところ、クリップの内側部分に凹凸はあるもののバギーのパイプにしっかり固定せず滑っていたのです。

その状態を解決すべく100円ショップでこちらを購入。

玄関マットなんかの下に敷く滑り止めシートです。

ちょうどいい大きさに切ってみて

こんな風にバギーのパイプ部分に巻き付けてみたところ、、、、

何ということでしょう~♪

ガッチリ安定!倒れません。

この対策をした後は多少の風でも動きません。

もちろん普段はこのような使い方はしませんが、安定感を確認するためにバギーを揺らしてみました!

という訳で、唯一の問題点であったグラグラと安定しないという点も解消されたので、今のところ不満な点はありません。

できたらこのような滑り止めのゴムを製品に付けて欲しいなと思いました。

まとめ

今回はワンちゃんの熱中症対策に役立つ日傘、ビンビドリームスをご紹介いたしました。

うちの子たちは二匹ともシニア犬です。

これからどんどん暑くなっていくので、シニアのわんこ達が快適に過ごせるような便利グッズを色々と試していきたいと思います。

使ってみた感想をどんどんシェアしていきたいと思いますので是非参考にしてみてください!

スポンサード

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。